Windowsのテキストエディタ


どうも、テキストエディタに満足できない。

C++ なら、Visual C++

Pythonなら、IDLE、PyScripterなど

言語専用のエディタを使うのも良いが、

やはり、AAからプログラミングまでそつなくこなす汎用エディタが欲しい。



最低限欲しい機能は



秀丸EMeditorなどは機能はあって、使えそうだけど有料。(フリーもあるけど)

MeadowVimなんかも超多機能だけど、キーバインドが変。

JmEditorは開発停止。

Notepad++は日本語が一応扱えるけど、まだ変。


条件に当てはまるのはサクラエディタとmEditorくらいしか見つからなかった。

mEditorはマクロのドキュメントが壊滅なので、いまはサクラエディタを使っている。

サクラエディタも充実しているわけではないが)。


サクラエディタはまあ、不自由は無いのだが・・・

どうも、洗練されていない感じ。

タブを複数開いていてエディタを全終了すると、いちいち全てのタブが閉じるところが表示される。


Pythonで作っちゃおうかな・・・・・・IDLEのタブつきみたいなやつ。